「経験できる場所や物は廃れない。」この事から、スキー場や世界遺産に代表されるレジャー施設や観光地においてDEADMALLS化する事は今後も暫く無いと考えます。「小売にとっての在庫問題」在庫を持つ小売業にとっていつも問題になるのは、在庫高です。小売店などの実店舗では5Gによって“デジタルシェルフ化“の方向になっていくであろうと考えます。またメーカーはD to Cを強化し、ショールームに似た展示方法や外国では多くなりつつある液晶の棚を実店舗に設置して購買自体はオンラインへ誘導するというデジタル化に注力し”各小売りへの輸送コストを削減し、且つ上代での販売を消費者に直接行い利益率を上げ、人件費も削減するという方法”を模索するであろうと考えます。

「お得感」 
サブスクの導入によって、消費者は考えなくても、労力を使わなくても毎月、新しい商品を定額で手に入れる事ができるようになりました。

「限定感」
地場の特産物などを当たり前にオンラインショップで購入できてしまう現在において、“本当に現地でしか購入できない物”へのニーズはより“大きな価値“を産み、インフルエンサーやメディアなども取り上げやすい宣材であると考えます。そしてこの価値観は現代だからこそのニーズになっていく可能性があります。

「時間がない」
例として、かつてのインバウンド需要の一つとしてスキー・スノーボード需要の高まりがありましたが、当然彼らの目的はスキー・スノーボードであって、お土産を買うという目的が第一優先ではありませんでした。その事から時間の無い世の中においてお土産を買うという行為は時間短縮で省かれてしまう行為の一つになり得ます。「買いたかったけどスキーが楽しすぎて買う時間がなかった」と。

これらの状況を解決し、またお客様のニーズに答え、関係する全ての人々が笑顔になれる商品作り、そしてマーケット革命を目指しています。